
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】ついにエドガルドに神気解放キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-キャラクター

こんにちは!

白猫プロジェクトでついに、ついにエドガルドに神気解放がきました!!

f:id:pompomponta:20160624112408j:plain

ぼくが白猫プロジェクトを始めた頃は高火力の代名詞だったのも今は昔、インフレしまくりの今となってはスキルを使っても数千単位のダメージしか与えられないエドガルドはもはや産廃といっても差し支えのないレベルでした。

エドガルドにお世話になったぼくとしてはこの状況は歯がゆくかんじていましたが、ようやく神気解放によって在りし日のエドガルドが蘇ったのです!

今回の神気解放では6人のキャラが対象です。

f:id:pompomponta:20160624112707j:plain

この中でぼくはエドガルドしか持ってません。

ってことで早速神気解放してみました。

エドガルドは神気解放で使えるキャラに!!

まずはステータスとオートスキルをご覧ください。ちなみに4凸してあります。

f:id:pompomponta:20160624112846j:plain

ステータスが神気解放で大幅に向上してますね!

そしてオートスキル。HP吸収1%がついてますしHP残量で攻撃力UP&攻速UPがついてます。このHP吸収1%はあらゆる攻撃が対象です。通常攻撃もチャージ攻撃もカウンタースラッシュもアクションスキルも当たれば全てHP吸収。これでHPMaxを容易に維持できます。ですから攻撃力も攻速もMaxを非常に維持しやすいですよ。

アクションスキルについて

アクションスキル1がメガフレイムブレード⇒グルーム・オブ・ファイヤになっています。その場で斬りつける+炎属性ってだけだったのが、追尾性能大幅UPで念願の燃焼効果もついてます。

f:id:pompomponta:20160624113736j:plain

スキルダメージUPバフ×3回と燃焼エンチャントです。威力自体も倍率の向上で大幅に上がってます。

燃費もいいしどんどん使える技ですね。ステータス向上でSPRも上がってますから、すぐに回収できます。

ですからこれを基本に回していくのがオススメ。

アクションスキル2は威力が高い。トータルで10万近くはダメージがあります。これまでのエドガルドからしたらとんでもなく威力向上してますよね!

f:id:pompomponta:20160624114237j:plain

攻撃力UPバフと状態キラーダメージがあります。

アクションスキル1でスキル威力UPさせて通常攻撃で燃焼させた相手に対しては、状態キラーダメージによって恐ろしいダメージになります。

残念なところ

移動速度が通常と変わらないのが1番の難点です。実際よっぽどのことがない限り死なないレベルなんですけど、なにぶん足が遅すぎて周りについて行けないんです…追いついたと思ったら終わってますからね。

アクセサリーでは移動速度5%くらいしか補えないので羽剣かなぁってとこなんですが、これがまたエドガルドに似合わなすぎるんですよwww

威力を考えれば呪剣なんでしょうけど、これはバリア等がないエドガルドだとぼくのPSでは即死しまくりです。

武器が悩ましい…。

まとめ

神気解放でかなり使えるレベルになってくれたエドガルド。

協力バトルでも結構高レベルで勝負になります。

ぜひエドガルドをお持ちの方は神気解放してやってくださいね!

ではでは