
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】島リセ後に課したの縛りを撤廃!その理由とは?

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-プレイ日記

こんにちは!

白猫プロジェクトで島リセをしてからぼくはある縛りをしていました。その縛りとは『ストーリークエストはストーリーキャラで』というものでした。

f:id:pompomponta:20151209151210j:plain

それをして島リセ後のストーリーを楽しんじゃおうって魂胆とそうでもしなきゃ敵が弱すぎて退屈過ぎて眠くなるってのが理由だったんです。それでアオイ島ハードまでクリアしてきました。やっぱストーリーキャラ弱い(主人公以外)ですからそれなりに難易度も普通にやるよりは上がっていたんだと思います。

だけどメルリン島からその縛りを撤廃したんです。それはなぜでしょうか?

島リセ後のストーリークエストでの縛りを撤廃した理由

今の時期だからこそとも言えるかもしれませんが、これから正月に向けてジュエルを貯めるために島掘りをしないといけないわけです。これはもう絶対。

だけどクリスマス&正月でイベント盛りだくさん!ルーンマラソンもあります。

もぅ…ぁたしには無理…

早く島掘りを進めたい

島掘りを早く進めないとジュエルが貯まりません。それどころかそっちに時間を取られてイベントに注力できないんですよ!

これは由々しき事態です。ルーンとジュエルを天秤にかけてました。どっちを優先すべきか…。

と、そのときまさに天啓が!!

島掘り普通にやればいいじゃん

うん、そうだね。そうだよねってことでもう島掘りはガンガン☆5キャラで進めて行くことにしました。

縛り撤廃後は?

白猫温泉版マールでメルリン島を進めたんですが早い早い。1日かからずに終わりましたよ(笑)ってか白猫温泉版マール強いですね。彼女についても後日書いてみようと思っています。

かわいくて強い…まさに理想です。

まとめ

大事なことは個別の自己満足ではなく全体で考えたときの満足を考えることが白猫プロジェクトを楽しむためには大事ですね。

つまりイベントもバッチリ楽しんでガチャも回しまくるということです。

どちらもできるならそれが1番ですよ。

ではでは