
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

白猫プロジェクトを快適にプレイするならこの環境を揃えておこう

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-快適プレイ

こんにちは!

白猫プロジェクトをやるときに皆さんはどういう環境でやってますか?

例えばフィルムはどういうものを貼っているか?またはケースは?それに通信環境はWi-Fi?それともモバイルネットワーク?

結構このプレイ環境って大事で、協力バトルでは自分の通信環境が悪いと一緒にやってる相手にも迷惑になります。

だからなるべく良い環境を構築してみんなでストレスなく楽しくプレイしてほしいって思うわけです。

f:id:pompomponta:20151209004742j:plain

でもどういったものを揃えるべきなのでしょうか?例えフィルムやケースを揃えていてもそもそも自宅にWi-Fi環境がないってパターンもあります。今後のパケット料金を抑えるためにも必要ですし、契約している携帯電話会社によってはインターネット回線の開通で携帯料金自体が安くなりますよ。

無線LANルーターも安く買えますしね。トータルで考えると契約しておかない理由がないです。

というわけで今回はいつもと違って白猫プロジェクト自体は出ません。快適にプレイするためにこれを揃えておこうよって内容になってます。

白猫プロジェクトの快適なプレイに必要なものとは?

白猫プロジェクトを快適にプレイするためにぼくが最低限必要だと思うものは3つあります。

  • フィルム
  • ケース
  • Wi-Fi環境

この3つが揃っていないと快適なプレイはできないでしょう。

それは即ち周りにも迷惑をかける要因になるってことなんです。

貼るべきフィルムはどういうものか?

フィルムには確かに好みがあります。もしかするとぼくの紹介しようと思っているものでは嫌な人もいるかもしれません。ですが大多数の方にはご納得いただけるはずです。

スマホのフィルムには大きく2種類あります。高光沢とアンチグレアですね。

高光沢が手触り含めお好きな方もいらっしゃるでしょうけども、白猫プロジェクトを快適にプレイするならアンチグレア一択です。

普通のフィルムかガラスフィルムかはここはサイフとの相談になりますね。ぼくは普通のフィルムで充分だとは思いますが。

こちらが通常のアンチグレアフィルムです。

こちらがガラスのアンチグレアフィルムです。

着けるべきケースはどういうものか? 

ケースについては絶対に手帳型は止めましょう。片手だけで操作するなら別ですけど、どうしても難しいステージとかだったらスマホを空いてる方の手で持って支えますよね?ってか両手を使ってやったほうが間違いなくやりやすいですもん。

手帳型のケースだとそういうときに邪魔になるんです。後ろに折り曲げればいいと思うかもしれませんけど、それ頻繁にやるとケースの寿命短くなりますよ?

オススメは純正のケースです。ただちょっとお高いのでそれ以外となるとラバー系の素材を使った滑りにくいものがいいですね。もしくはレザー系のものがオススメ

無線LANルーターって何を買うべきか?

これに関しては完全に好みですけど、高ければ高いほど高機能です。ですが実際にそこまで必要かと言えば必要ありません。なので適度なもので5,000円くらいのものを買いましょう。今だったら最速のWi-Fi規格に対応しているものがそのくらいの値段で買えます。

インターネット回線があればLANケーブルをカチッと挿しこむだけで使えるようになりますから環境の構築はほんとに簡単です。

まとめ

やっぱスマホゲームとはいえ少しでも快適にプレイしたいですもんね。そう考えたときにやっぱり最低限の環境構築は必要なわけです。

スマホに関しては裸族の方いらっしゃると思いますが、楽しく快適に白猫プロジェクトをプレイするなら裸族は卒業したほうがいいですよ。

モバイルネットワークのみでプレイされている方協力バトルで周りに迷惑をかけているかもしれませんよ。かなりラグが出るときがありますもんね。それになかなか始まらない。なのでWi-Fi環境を作ってもらえると非常に周りは助かります。

今回はいつもと雰囲気を変えてみましたがどうですか?

またたまにはこういう記事も書いてみようと思います。

ではでは