
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】拳の強化内容を公開!さらに『拳のメモリアルルーン』プレゼント

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-浅井Pのお世話にニャっております

こんにちは!

昨日の『浅井Pのお世話にニャっております#10』にて拳職の強化内容が発表されました。

またそれに合わせて白猫プロジェクトで『浅井Pのお世話にニャっておりますプレゼントクエスト』が行われます。

f:id:pompomponta:20151210161802j:plain

このクエストはクリアでジュエルと拳のメモリアルルーンがもらえますのでクリアはお早めに!!

拳の強化内容とは?

今回の発表で武闘家の新アクションは2つです。

チャージアタック』と『ローリングアタック』です。さらに剣士のようなアクションスキル強化も可能になるようです。

チャージアタックとは?

ぷにコン長押しで溜めて、離すと敵との距離を一気に詰めるような挙動をするようです。コロリンで近づく必要もなく、さらに敵に攻撃できるんでなかなか便利になりますね。

これまでは武闘家のくせにちょっともっさりでしたし、そこが解消されてより使いやすくなるんではないかと思います。

ローリングアタックとは?

コロリン中にタップするとコロリンしながら攻撃ができるようになります。動画を見てるとなんだかライダーキックみたいな感じでしたよ。これも手数を増やしてくれるということでありがたいです。

アクションスキル強化のチャージとは?

敵に通常攻撃をすると一定の回数でチャージ状態になり、その状態でアクションスキルを使うと威力がアップするようになります。この回数についてやエフェクトは調整中のようです。

実装次期は?

12/11(金)に実装される予定とのこと。って明日やん!!この動きの早さ…さすがコロプラさんです(・∀・)

まとめ

ぼくはカウンターがくればいいなって思っていたんですけど、カウンターの実装はなかったですね。武闘家にこそカウンターがあるといいなぁって思ってたんですけどバランスを考えるとこうなっちゃったんでしょうか?

これから武闘家を使うのがまた楽しくなりそうですが、ぼくは武闘家があまりにも少ない…楽しめるようになるようにこれからドンドンガチャを引きます(笑)

ではでは