
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】武闘家強化記念イベント開始!!

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-イベント

こんにちは!

白猫プロジェクトでついに12/11に武闘家強化が来ましたね!!

それに伴い武闘家強化記念キャンペーンが始まり、記念イベントクエストやら復刻イベントやら大量に始まりました。もう…時間が足りません(´;ω;`)

f:id:pompomponta:20151211223748j:plain

武闘家強化記念イベントクエストとして『The World of Guilty』が始まっております。

f:id:pompomponta:20151211223801j:plain

さらに先日お伝えした武闘家強化がついに実装されております。 

f:id:pompomponta:20151211223909j:plain

そして今回の限定キャラガチャももちろん始まりました。

f:id:pompomponta:20151211224158j:plain

ここにさらに後日協力バトルが始まるってんですからほんと盛り沢山です。クリスマスのルーンすらまだ集まってないのに…雪だるまルーンも絶賛滞り中であります。

武闘家強化イベントクエストの内容

基本的にサブミッションに『武闘家とクロスセイバーだけのパーティでクリア』が入っております。それにイベント建物強化用のルーン集めもありますし、幕間なんかも入れると島クエストとまではいかないまでも結構なボリュームです。

イベント建物について

イベント建物は『贖罪の聖女像』です。最大強化でバランスタイプの攻撃・防御・会心が3%アップするとかしないとか。ますますぼくのアンナ様が強くなるじゃないですか〜(・∀・)

しかもこれを最大強化しないと『The World of Guilty』の最後のクエストが解放されないそうです。だからぼくは未だに『Cleard?』状態です。

なぜかと言うとこれを最大強化するのに必要なルーンが大量なんですよ。

Wikiによると必要なルーンの個数は、

  • 償いのルーン×800個
  • 赦しのルーン×600個
  • 救済のルーン×400個

だそうで、こんなになかなか貯まりません。最大強化するのは協力バトル待ちですかね。

追加タウンミッションについて

でもタウンミッション各種ルーン集めと『贖罪の聖女像』の強化が始まっているんですよ。

f:id:pompomponta:20151211225647j:plain

気乗りはしないけど協力バトルが始まるまでに少しは進めておくとしますかね。

ガチャにはもちろんチャレンジ!!

10連ガチャにとりあえずはチャレンジしてみました。

今回追加のキャラはどっちも結構な壊れ性能っぽいですからね。ぜひとも欲しいところです。

結果はまぁ…どっちも出ませんでしたけどね!! 空気を読まないアマーリエにちょっとキレてますよ!!…せっかくジュエル250個貯めたのに(´;ω;`)

まとめ

クリスマスイベントにこんなマラソン必須イベントを被せてくるあたりコロプラさんはぼくらの時間泥棒に徹するつもりみたいですな!

なんとかどちらかだけでも限定キャラが欲しいところ。スタンドみたいなのが出てくるのかっこいいですもんね。

ではでは