
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】ようやくギルドオファー☆6をクリアできた!

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-ギルドオファー

こんにちは!

昨日言ってた『ギルドオファー☆6難しい』って話題についてですけど、

gemeblog.pompomponta.com

ようやく今日1つクリア出来ました。にしてもちょっと難易度高すぎだわ…協力プレイでやる難易度でしょ?あれ。

とてもぼくのプレイヤースキルではソロでできませんわ。まぁそれでも12時間くらいアタックしつづけてクリアできたのはできたんですけどね。

ギルドオファー☆6のステージについて

今回チャレンジしたギルドオファー☆6のクエストは『ああ全ては夢幻なり★★★』です。出てくる雑魚はすべてレベル150カースコボルトとカースアクーア、カースタートル、カースドラゴンでした。

中ボスはサソリと鬼武者とマンティコアでボスはティアマトです。それも全てレベル150なんですよ…ティアマト強かった…。

簡単なクエスト攻略

最初のステージはカースコボルトとカースアクーアとカースドラゴンとカースタートルだけです。こいつらだけしか出現しませんのでSPと相談しながらスキルぶっ放して突破できます。

次のステージは上記4種に加えてサソリが出てきます。コイツもまぁ剣士かクロスセイバーがいれば問題ありませんね。攻撃力は高めなんでかわしつつ当てていけばノーダメで倒せます。ちなみにサソリはここでは別々の場所で2体出現します。

3つ目のステージは鬼武者×3です。とは言えこれも1体ずつ出現しますので、SPを回復しつつノーダメで倒せますよね。だからここは突破余裕なんです。

4つ目のステージではマンティコアが出ます。ただ、ここは戦わなくても4つある回転スイッチでドアが開きますのスルー推奨です。ぼくはスルーしたんで倒すことで報酬が変わるかはわかりません。ココを抜けるといよいよボスのティアマトです。

最後はボスステージですね。ティアマトまじ強い

レベルが高いからとにかく硬いんですよ。それにHPが半分以下くらいになると攻撃・防御のアップバフをかけてくるんでさらに厄介になる。

もうここで何度死んだことか…。ちなみにクリスタルを全部壊してから本体に攻撃する必要がありますけど、クリスタルを壊してからぼくのメアがSP満タンで全力スキルぶっ放しを5回も繰り返しました。

硬さの基準として考えてもらえればと思います。もちろん武器やこちら側のバフ状況、何より使うキャラで大きくそこは変わってくるので参考程度でお願いします。とにかくカッチカチなんで時間がかかるんですよ。1ミスで死にますし。

報酬について

ルーン等は最初の画像に載ってますが、1番気になるのはやっぱりアクセサリーですよね?こんなものをもらえました。

こんだけ苦労してオートスキルそれだけかい!!!ってツッコみたくなりましたけど、まぁネガ要素がないからいいかなって。でもこれくらいのものならこれまでも普通に出そうな気がするんですけどね。

次は頼みますよ!

もう二度とやりたくない難易度です。でも…

それでも何度もチャレンジしなきゃいかんですからね。結局やるんでしょうし、まぁこれも慣れるんじゃないかと思ってます。今は始まったばっかりですもん。

でもヘタな協力バトルの☆10ソロより難易度高いですからちょっとそれは困るかなぁって思ってます(笑)

ではでは