
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】フォースター☆プロジェクト Xmas2015 with ミス・モノクローム

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-イベント

こんにちは!

白猫プロジェクトでクリスマスフォースター☆プロジェクトが始まりました!

フォースター☆プロジェクト Xmas2015 with ミス・モノクローム』ですね。以前もやったミス・モノクロームというアニメとのコラボみたいです。

f:id:pompomponta:20151224194602j:plain

今回のフォースターキャラはかなり強力っぽいですね。ちょっとそれぞれのスキルとかを見てたら限定キャラ並に強そうな感じがします。

各キャラの現時点でわかっている情報をお伝えしますね。

今回のフォースターキャラについて

今回追加される(であろう)新キャラは以下の8キャラです。現時点での票数を見ましたけどさすがに新キャラが圧倒的でしたからね。

  • トモエ(剣士)
  • チャッピー(武闘家)
  • ロザリー(ウォリアー)
  • コッペリア(ランサー)
  • オズワルド(アーチャー)
  • ミス・モノクローム(魔道士)
  • エスメラルダ(クロスセイバー)
  • レザール(ドラゴンライダー)

この8キャラが恐らく加わることになることでしょう。

トモエ(剣士)は久々の帝国キャラ

久々の帝国関連キャラですね。しかも浪漫溢れる陸軍制式軍刀がモチーフみたいです。

スキルを見ると燃焼があるのがいいですね。

しかも武器スキルには『チャージ時間-15%』というおいしいものが!!

これかなり強力ですよ!ほしいわぁ(´・ω・`)

チャッピー(武闘家)はもふもふ系キャラ

モチーフ武器がどんぐりグローブですし、こいつはマスコットか?と思いきやコスパも良さそうだしモチーフ武器を見るにアクセサリーとの組み合わせ次第でとんでもない火力を発揮しそうです。

ロザリー(ウォリアー)は分散ダメージアリの超火力型っぽい

ロザリーはスキル2が分散ダメージなんですよね。だから一匹に絞ったらとんでもない火力になりそうです。シャルロット系ですね。

しかも武器スキルでも自身のスキルでも消費SP減があるし、そもそもスキルの消費SP低いですもんね。スキル周りのコスパはかなり良さそうです。

コッペリア(ランサー)は初のファンネルありランサー

スキル1でファンネル召喚して、ファンネル召喚時はスキル2の火力が上がるという恐ろしい仕様になってます。

しかもターゲットしてある敵に自動的に攻撃するのでかなりこれは賛否が分かれそうです。んでそれを踏まえた上で武器スキルがヤバイ。

ターゲット距離延長ってことはファンネルがどんどん攻撃していくってことですよ。あな恐ろしや…これはかなり強そうですね。

オズワルド(アーチャー)はチャージ火力が半端じゃなさそう

オズワルドのスキル2がチャージ段階で攻撃回数が変わる仕様になっているそうなので、チャージ必須みたいです。

まぁここまでは普通のアーチャーだってスキル使うときはチャージ必須みたいなもんですから同じかと思いきやですよ。

モチーフにチャージ時のアクションスキル強化20%がついてます。もうこれはそうとうな火力キャラな気がしてきますよ。

テレーザさんを余裕で超しちゃいそう…(´・ω・`)

ミス・モノクローム(魔道士)は逆分散ダメージの変わったスキル

変わってますよね。巻き込んだ敵の数に応じてスキルの威力が変わるんですから。ボスが1体のときとかだとただのカスになりかねませんが…。

スキル1は状態異常バリアが付くのでここは使い勝手が良さそうです。

モチーフ武器がHP50%以上とはいえ即死回避付きなのはいいですね。即死回避のない魔道士に持たせると良さげです。

エスメラルダ(クロスセイバー)もファンネル持ちでリジェネあり

スキル1でリジェネスキル2でファンネル火力と生存率向上のどちらも両立させている感じです。

モチーフとの相性は現状では微妙そうですね。わざわざファンネルは強化スキルではありませんって断られているにも関わらず、モチーフの武器スキルは強化スキル+5秒延長ですし。

レザール(ドラゴンライダー)はHP・SPドレイン持ち

スキル1でHP、スキル2でSPのドレインがありしかもそれを味方に分けるみたいですから協力バトルでめっちゃ重宝がられそうですね。

モチーフ武器装備でコスパは上がりますけど、10%ですからね…現状の情報ではマールモチーフの方が相性よさそうです。

最後に

今回の『フォースター☆プロジェクト Xmas2015 with ミス・モノクローム』で追加されるキャラはほんとどれも強力そうです。リベンジアニゲラのときの残念感がありませんね。限定キャラ並のスキルを全員持ってますからどのキャラも欲しい…(笑)

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

ではでは