
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】イベント復刻!『Divine Dragon’s Saga』

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-イベント

こんにちは!

白猫プロジェクトで先日の武闘家強化記念キャンペーンの一環としてなのか、ドラゴンライダーイベントが復刻されました。

Divine Dragon’s Saga

f:id:pompomponta:20151211234919j:plain

協力バトルで『Divine Dragon’s Saga〜降臨 魔晶の邪竜ティアマト〜

f:id:pompomponta:20151211234950j:plain

この2つのイベントが復刻されております。

前回の記事でも書きましたけど、マラソン必須イベントを何個もぶっこまないでくれ(´;ω;`)

Divine Dragon’s Sagaについて

このイベントでは

  • ドラゴンライダー専用武器2つ
  • イベント建物
  • イベントデコレーション(ドラゴンライダー強化)

これのあるなしで結構ステータスに差がでますから最初のイベント終了後に再開したぼくとしては嬉しい限りです。

イベント建物について

これは全職種の攻撃・防御・会心が3%アップするすぐれものな建物ですから、ぜひ強化していってください。

もうタウンミッションはないですけどね(´・ω・`)

イベントデコレーションについて

9話と10話クリアでもらえるんですが、ゲオルグとエクセリアの像をそれぞれもらえます。これがなんと1個あたりドラゴンライダーの攻撃・防御・会心を5%ずつアップするものなんです!ちょっと普通のキャラ像より大きいですけど設置するだけですからね。

めっちゃありがたいデコレーションです。

Divine Dragon’s Saga〜降臨 魔晶の邪竜ティアマト〜について

イベント建物を強化するなら完全に協力バトルを活用するべきですね。

協力バトルはティアマトをぶっ倒すだけですからすぐに終わりますし、周回も楽勝です。

周りの雑魚は無視してひたすらティアマト狙いですよ(・∀・)

まとめ

このイベント復刻はマラソンしなきゃいけないとはいえかなりありがたいです。

ドラゴンライダーの強化が大幅にできますもんね。

しかも周回が楽なんで武闘家強化イベントの協力バトルがくるまでこちらに注力するってのもアリかもです。

ではでは