
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】クリスマスイベント開始!『Holly Night Story あるある王子とまんぞく姫』

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-イベント

こんにちは!

白猫プロジェクトでクリスマスイベントが始まりました。先ほど1つ目をご紹介いたしました⇒【白猫プロジェクト】クリスマスイベントがついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ぽん!げーむ

もう1つイベントがありまして、恐らくこっちが本チャンのクリスマスイベントですね。イベント名は『Holly Night Story あるある王子とまんぞく姫』となっておりまして、こちらで出てくるキャラでガチャもあります。

f:id:pompomponta:20151130184415j:plain

f:id:pompomponta:20151130184457j:plain

しかもイベントキャラが仲間になりまして、それがなんと2人もなんですよ。専用武器もありますし、紹介を見るになかなか強力そうなキャラです。さらにイベント建物もありますしタウンミッションもありますのでボリューム満点なイベントですね。

でも専用武器とイベントキャラは専用ルーンでのみ強化できるようですし、1つ目にご紹介したイベントと合わせてなかなかマラソンがしんどそうですわ…(´;ω;`)

『Holly Night Story あるある王子とまんぞく姫』の概要について

絵本の中から脱出するって設定ですからマップもこんなかんじ。

長いのか短いのか判断が付かないサイズですね(笑)

でも気合が入っているのはわかりますからやっぱクエスト自体にボリュームがありそうです。

まだイベントキャラを仲間にしたくらいまでしか進めていないので全然わかりませんけど。

イベントキャラについて

仲間になるイベントキャラは『アルカ』と『ナンシー』の2人です。

初期能力はこんなかんじです。

f:id:pompomponta:20151130185238j:plain

f:id:pompomponta:20151130185247j:plain

めっちゃ弱いですね。これで☆4?と思いきや、ソウルボードを見てビックリですよ。

オートスキルに『攻撃速度30%アップ』と『パーティのヒーロータイプ数×15%攻撃アップ』とかなかなかに強力な構成になってます。でも基本能力のアップ幅が☆2とか☆1並だったんでレベル100で4凸するまでわかりませんね。

ただ、見た目が2人共微妙なんでこれを使うのもなぁ…イベントバナーと全然違うやんけ!…ん?ということはどっかで覚醒的なイベントが有るのかな?

気になる表現があるのでこちらのバナーをご覧ください。

f:id:pompomponta:20151130185949j:plain

完全にぼくの妄想を書き込んでますけどその可能性ありそうじゃないですか?(笑)

タウンミッションについて

タウンミッションはいつもどおりの『ルーンを集めろ』と『建物のレベルを上げろ』と『サブミッションコンプリート』です。

協力バトルが追加されるようなんでルーンは結構楽そうですよね。メモリアルルーンのために早くサブミッションをコンプしないとです。

まとめ

バナーを見ていくと協力バトル必須なイベントっぽいですね。協力バトルの実装が楽しみです。

ってかボリュームありすぎだよ!!これが終わったら正月イベントですからね。

もはや課金するしかないのか?!もうコロプラさんやりすぎっすよ。頼んますよ!!

ではでは