
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】ハッピークリスマスパーティ!!で聖夜のルーンの効率よい稼ぎ方【プレイ動画】

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-プレイ動画

こんにちは!

白猫プロジェクトの復刻イベント『ハッピークリスマスパーティ!!』ですが、聖夜のルーンの必要数が結構多いでしょ?ちょっとこんなにいるとは思ってもみなかったのでマラソンする気が多少失せてきています。まぁするのはするんですけどね(笑)

f:id:pompomponta:20151201145235j:plain

何にしてもマラソンするのは長いよりも短くサクッと終わらせた方がいいですよね?

だから射程のそこそこ長いビームキャラを持っていればサクッと終わる方法を動画に録ってみました。

聖夜のルーンを効率よく稼ぐには?

もしめんどくさくて嫌気がさしている方がいらっしゃいましたらこの動画のやり方でやってみてください。結構早く終わりますよ。

 ね?早いでしょ?ロード時間等を入れて1分弱で終わりますから、1時間で50周くらいはできます。

倍書を使って回るとどのくらい稼げる?

大体平均的な数は1周で聖夜のルーンが9個で聖夜のハイルーンが2個でしたので、1時間で50周できたとして聖夜のルーンが450個と聖夜のハイルーンが100個ですね。倍書を使うとその倍なので聖夜のルーンが900個と聖夜のハイルーンが200個です。

そもそもの聖夜のルーンの必要数は?

いまWikiで調べてみると建物1つあたり

  • 聖夜のルーン 749個
  • 聖夜のハイルーン 75個

必要になるみたいです。

ってことは聖夜のルーンは749個×3つ=2,247個必要で、聖夜のハイルーンは75個×3=225個必要ってことですね。

倍書使えば2時間と少しじゃないですか!意外と楽チンですね(・∀・)

イベント建物の効果

もらえるイベント建物をそれぞれレベルMAXにすると、剣士・ランサー・武闘家・魔道士・ウォリアー・アーチャー攻撃・防御・会心がそれぞれ5%ずつ上昇します。

めっちゃ役に立つんですけどぼくもうタウンにスペースがないです…(´;ω;`)訓練所をまとめるのをもうちょい安くしてくれ!

まとめ

ぼくは去年のちょうどこのイベントの終わりごろに始めたので、全くといっていいほどイベントを進められませんでした。だからようやくクリスマス施設を全部もらえましたよ。

これからタウン広げるまで倉庫に眠ることになるんでしょうけど、それでも建てられるようになるのが楽しみです。

また、今回録った動画がもしちょっとでも皆さんの参考になれば幸いです。

ではでは