
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】『Holly Night Story』のちょっとした攻略情報

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-攻略

こんにちは!

白猫プロジェクトの新イベント『Holly Night Story あるある王子とまんぞく姫』ですが、これまで面倒なような楽なようなこれまでとはちょっと毛色の違うイベントですね。ってかぶっちゃけめっちゃいい話です。

f:id:pompomponta:20151130184415j:plain

まだまだクリアには至っていないんですけれども、7-1までのちょっとした攻略情報をお伝えいたします。

7-1に至るまでの攻略情報

ここまででポイントになる点は2点あります。

  • 『かたいものだから』でサブミッション(宝箱)がコンプできない
  • 7-1が出てこない

以上が詰まりやすいのかなと思います。

『かたいものだから』の隠し宝箱の位置

宝箱がどこにあるかわからなくてイライラすることって、あるよなぁ?

画像でお見せするのが1番簡単なのでこちらをご覧ください。

f:id:pompomponta:20151130235733j:plain

2つ目のステージにあるココです。ココから下に落ちると奥に宝箱が2つありますからこれを開ければOKです。

ちなみに上に上がるとココに出ます。

f:id:pompomponta:20151201000025p:plain

7-1が出てこない

6-1をクリアしても『Cleared?』ってなって先に進めなくなる場合はイベント建物の『魔法の絵本』をレベル15にしましょう。そうすればあるイベントが起きて7-1が出てきます。

ちなみに『魔法の絵本』をレベルMaxにするとかなり美味しいものをもらえます。すぐにレベルMaxにできますのでチャチャッとやっちゃいましょう。

7-1の先はどうなる?

先に進むためには今度はイベントキャラをレベル100にしなきゃいけないんでルーン集めマラソンの始まりですよ…何個必要なんだろ?

助かるのは2人のレベルMaxに友情覚醒が必要ないことですね。

最後に

このイベントはホントいいお話ですね。紙芝居をしっかり見たほうがいいです!

よく出来た絵本ですからね。

ではでは