
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】シャオフーがかわいすぎて思わず4凸したら異常に強かった

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-キャラクター

こんにちは!

白猫プロジェクトのクリスマスシャオフーですがかわいすぎますよね(・∀・)さらに先日もお伝えしたように武器ガチャでシャオフーモチーフがでましたので、もうこの際育ててみようかなと思ったわけです。

f:id:pompomponta:20151207000231j:plain

レベル100にして、モチーフ最大強化してってやってると「あれ?この子強い?」ってなりまして、ちょうどクリスマスキャラのメモリアルルーンが4つありましたからそれで4凸したんです。

そしたらちょっとビックリするくらいの攻撃力になりました。お前はウォリアーかってくらい。

というわけで今回はかわいいだけじゃなくてやたらと強いクリスマスシャオフーについてです。

クリスマスシャオフーの強さはハンパじゃない

まずはレベル1のシャオフーのステータスとスキルをご覧ください。

f:id:pompomponta:20151207001045j:plain

f:id:pompomponta:20151207001052j:plain

まぁレベル1ですけどね。それでもかなり弱いんですよ。だから失敗したなぁ…って思ってたんですけど、見た目がかわいいですよね。かわいいは正義です。だからいつかレベル100にはしようってのは思っていました。

そんなときにモチーフがポロッとガチャで出ちゃいましたからね。タイミング的にはちょうどいいしやっちゃうかってなったんです。

レベル100にするとステータスが豹変!

レベルを上げていったらドンドン強くなっていくんです。極めつけはオートスキルですね。『攻撃+15%』が2つありますから、攻撃の上昇幅がすごいんです。

というわけでレベル100のステータスとスキルです。

f:id:pompomponta:20151207001532j:plain

f:id:pompomponta:20151207001537j:plain

オートスキルの部分で攻撃が+122とかおかしいだろ(笑)

さらにモチーフを装備させたら無凸でこんなに強くなりました。

f:id:pompomponta:20151207001700j:plain

この攻撃力で剣士のスピードですからね。恐ろしすぎる。

さらに4凸で神の領域に…

4凸したらもうあなたビビりますよ。

f:id:pompomponta:20151207001818j:plain

それなりに硬くなるし、攻撃力がリベンジアンナよりちょっと少ないくらい。もうデフォルトでウォリアー並の攻撃力になっちゃいました。

しかもここにオートスキルの『基本強化効果数×50%攻撃強化』が乗ってきます。スキル1を使うとその時点で攻撃+50%なんですよ。

モチーフ武器装備で手がつけられない事に…

モチーフ武器の武器スキルがまた凶悪です。

f:id:pompomponta:20151207002125j:plain

武器スキルを使うと基本強化が2つ追加されます。しかも強化スキル3秒延長がありますし、まさにこれぞモチーフ武器ってかんじですね。

まとめ

クリスマスシャオフーのプレイスタイルなんですけど、そもそもの攻撃力が剣士としては異常に高いですよね。だから通常攻撃でガンガン押していける。だからSPの心配なくスキルも使えるしそうなると攻撃がさらに強化ってことでめっちゃバランス取れてる構成になっているんですよ。

今回のクリスマスシャオフーはかなり当たりでした。これからガンガン協力バトルでも使っていきます(・∀・)

ではでは