
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】2015正月キャラの神気解放 カモメ編【祝ダイソン】

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-キャラクター

こんにちは!

白猫プロジェクトで2015正月キャラの神気解放がついに実装されました!って言っても大分前ですけどね(笑)

f:id:pompomponta:20160112144223j:plain

ぼくの持っている2015正月キャラは

  • 正月版カモメ
  • 正月版ミオ
  • 正月版アマーリエ

の3人です。

バナーを見ていたら、この頃はガーネットが欲しかったなぁってのを思い出しました。助っ人でガーネットを見るたびに羨ましかったですね。懐かしいです(・∀・)

今回はこの中から3人全てを神気解放するってのはコスト的にしんどかったので、大好きなカモメを神気解放してみました。

異常なステータスになりますからちょっとビビりますよ(笑)

2015正月版カモメ神気解放してみた

正月版カモメのステータスとアクションスキルは以下のようになります。

ちなみにぼくは正月版カモメのモチーフ武器を持ってませんのでヴィルフリートモチーフ武器を装備してます。

f:id:pompomponta:20160112145018j:plain

HPと攻撃がハンパじゃない数値になってます!んでその2つに隠れがちですけど、SPと防御もかなり高いですよね。神気解放すげぇ!!!!

スキルはこんな感じになります。

f:id:pompomponta:20160112145040j:plain

アクションスキルの強化でウォリアーの弱点がほとんどなくなりますね。さらにオートスキルによってアクションスキルの連発も可能になりますからめちゃめちゃ強いです。

アクションスキルはどのように変わったのか?

あまりうまくは録れませんでしたが、こちらの動画をご覧ください。

簡単に言うとアクションスキル1のスピニングウェイブ移動距離が単純に強化されていて、しかも使うと移動速度アップのバフがかかります。

アクションスキル2のデストラクションアンカー水属性が付加されているのとスロウのデバフが付きます。しかも、ダイソン仕様になっているんです!回転しますからね!もうぐんぐん吸い込みますよ!

それで攻撃速度アップのバフがかかるんでかなり使いやすくなります。

どんなかんじで運用すべきか?

移動速度アップバフと攻撃速度アップバフがどっちもありますので、アクションスキルで自己の速度強化をしながら通常攻撃でSP回収の流れでOKだと思います。

高難易度協力バトルだとアクションスキルがちょっと火力不足な気がしますけどそこは通常攻撃でフォローできるかなと。ってかスキルぶっ放しキャラから通常攻撃主体のキャラに変わったんじゃないでしょうか?

これでスキルタイプなんですからどれだけ神気解放が強力かわかるってもんです。

まとめ

今回はカモメでしたがミオとアマーリエも残っています。神気解放はソウルやルーンのコストもハンパじゃないですからね…じっくりやっていきますよ。

正月キャラが日の目を見そうでうれしい限りです。やり始めたのがちょうどこの辺りですし、キャラがある程度揃うまではずっと正月キャラにお世話になってましたからね。

こういう古いキャラも強化してくれるコロプラさんの姿勢…好きです(・∀・)

ではでは