
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】新イベント『続・麗しの花を求めて』攻略方法

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-攻略

こんにちは!

白猫プロジェクトで新イベント『続・麗しの花を求めて』が始まりました。

期間は11/24 16:00〜12/1 15:59とぴったり1週間なイベントですね。

このイベントやってクリアしたんですけどもちょっと今までのこういったキャライベントとは毛色が違うというか、多少複雑な作りになっております。

敵は弱いですしパターンさえつかめればすぐ終わるんですけどね。

ただ、もしかしたらちょっと悩んでいる方がいらっしゃるかもと思いましたので、攻略方法をお教えしようかと思います!

『続・麗しの花を求めて』攻略

クエストの作りは紙芝居を挟んで初級・中級・上級・絶級・破滅級となっております。ここまでは普通なんですけど、ステージの作りがちょっと違うんですよ。

初級にヒントが出てまして、それに気づくか否かでだいぶ難易度の感じ方が変わってきます。

『続・麗しの花を求めて』初級攻略

初級の?マークの掲示板にヒントがありまして【正しき道は常に同じ音色が示す】とあります。そしてワープゾーンが3つと3色の鐘があります。

さらにここでゴール付近を見ると赤い鐘があるんですね。ということでゴールは同じ音色ですから赤い鐘のワープゾーンに入りましょう。

これでボス戦に行けます。ちなみに他の色の鐘のワープゾーンに入るとスタート地点に戻されますので総当りで突破も可能です。

『続・麗しの花を求めて』中級攻略

ここは1番簡単です。

ひたすら赤い鐘のある道を進んで行きましょう。それでボス戦です。

『続・麗しの花を求めて』上級攻略

このステージは時間制限がありますのでちょっと焦っちゃいますけど、実は全然余裕がありますから落ち着いてやって全く問題ありません。

最初に初級と同じくワープゾーンと鐘が3つずつありますが、初級と違うのが赤い鐘が2つと緑の鐘が1つなんですね。ここで迷うんですけどここは手前の赤い鐘のワープゾーンに入りましょう。するとスイッチがありますのでこれを押す。

その後は戻って奥の赤い鐘のワープゾーンに入りましょう。今度はワープゾーンがそれぞれ赤い鐘と緑の鐘に1つずつありますから赤い鐘の方に入りましょう。

ワープした先にでかいクモと大量のマッスルバードがいますのでこいつらを殲滅したらクリアです。

『続・麗しの花を求めて』絶級攻略

絶級にはピンクと赤の鐘があります。正解は赤の鐘なんですけどコンプリートを目指すならここはあえてピンクの鐘の道に進みましょう。その先でがっかりボックスが2体います。さらに岩の転がってくるほうに赤い鐘があって、その道に進むと全く同じステージになりますのでまたがっかりボックスを2体倒しましょう。これが宝箱判定なのかわかりませんがぼくはこいつらを倒すことでコンプリートできました。

その後はピンクの鐘の道を戻り赤の鐘の道を進んで行けばボス部屋に着きます。

『続・麗しの花を求めて』破滅級攻略

コンプリートするためには全ての宝箱を開けてその後でグリードビーナスを倒す必要がありますが、時間制限がありますしレベルの割にやたらとグリードビーナスのHPが多いので意外と時間がかかります。

全ての宝箱を開けたら最大火力を叩き込んで速攻で倒しましょう。

今回のイベントの報酬

今回のイベントをコンプリートすると全部で以下の報酬になります。

  • ジュエル 30個
  • 斧のルーン 10個
  • 虹のルーンの欠片 5個
  • アンナの像2
  • エクセレントドレッサー

以上です。

なかなか悪くないですね。エクセレントドレッサーは意外とクエスト中もドロップします。ぼくは全部で3つドロップしましたもん。

もうそんなにリタマラは必要ないんですね。

まとめ

なかなかおいしいイベントでした。それにちょっと考えないと解けないかんじでおもしろかったです。

これからもこういうイベントを増やしていって欲しいですね。

ではでは