
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

白猫プロジェクト用にiPhoneのフィルムとケースを買うたったで!

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-快適プレイ

こんにちは!

白猫プロジェクト大好きなぽんたですが、ようやく白猫プロジェクト用にiPhoneのフィルムとケースを購入しました。とは言ってもこれまで着けていなかったわけではなく、一応ガラスフィルムを貼っていたんですがこれが安物で…操作性ももちろん最悪だったんですが、何より全面フィルムなのに両端が浮いてるんですよ。そのせいで白猫のプレイにも影響が出る始末(長押しできないときがあったり、コロリンできなかったり)

これはいかんなと。せっかく協力プレイしてるのに床ペロしまくってましたからね。

んで、Twitterでもあげたんですけど嫁さんにはナイショでフィルムとケースを購入しました(・∀・)

それで早速装着してギルドオファーをやってみたらすんばらしくやりやすかったです。もちろんフィルムは大事ですけど、やっぱりケースも保持しやすくなるって点で大事ですな。

f:id:pompomponta:20160204150936j:plain

これまでのフィルムとこれからのフィルム

これまでは前面と背面に全面フィルムとバンパーを着けていました。どちらも安物ですわ。999円で買えるお店でとりあえず間に合わせで買ったものです。

f:id:pompomponta:20160204151252j:plain

モザイクがかかっているのは万が一にもぼくの顔が載ってたら死ぬほど恥ずかしいからです(笑)

f:id:pompomponta:20160204151302j:plain

ちょっと男性が着けるのは違う気がするフィルムですが、まぁデザイン自体はぼくは気に入ってたんです。でもなぁ、浮きまくって(物理的に)たからなぁ。

それにアンチグレア系じゃないからフリックし難かったんですよね。指が引っかかる。

だから白猫でペロり率が高かったんですよ。ヘタなのもあるけど(´;ω;`)

新しく買ったフィルムとケースはちゃんとしたお店で買った

新しいフィルムとケースはショッピングセンターに入っているスマホのフィルムやケース専門店で買いました

フィルムはsimplismのアンチグレアフィルムケースはHameeという会社のもの。

f:id:pompomponta:20160204152249j:plain

ケースは本物の木を使っているらしく、しっかりと手に馴染みます。これは良いものだ。しかも訳アリ品ってことで半額になっていたんですよ。

フィルムはやっぱりアンチグレアが最強

やっぱりね、ゲームするならアンチグレアフィルムが最強ですよ。これは携帯ショップにいるときからお客さんに口を酸っぱくして言ってました。

お客さんに「どんなフィルムがいいの?」って聞かれたら「お客様はゲームしますか?」って聞き返してましたもんね。相手が吉良吉影なら爆殺されてますわ。

んで、今回買ったのはこれです。

Amazonで見たら790円だったんだけど…わし定価の1,100円で買うたんやけど…。

と、とりあえず安くて貼りやすく、しかも品質もそこそこ良いステキなフィルムですよ。

ケースは手に馴染むものがイイ!多少厚くなってもメリットのほうがデカい

これまで着けていたバンパーは安物でしたから、こいつもまぁガックガクしてたんですよ。だから非常に不安定だし使い難かった

その点今回購入したものは作りもしっかりとしてますし、本物の木を使っているっていうところがポイントですね。何度も言いますがほんとによく手に馴染むんですよ。

訳アリ品だったと書きましたが、どうも売れ残ってたやつらしくて木が照明で焼けているんですよね。シールなんかで影になっていた部分と色が違うんですよ。

こんなかんじです。

f:id:pompomponta:20160204154901j:plain

こんなの全く気になりませんわい。これで半額なんですから超お買い得でした。

これまではバンパーでしたから、ケースにした分多少分厚くはなりましたけども使いやすさ優先ですよ。滑るなんてことはなくめちゃめちゃ保持しやすいですからね。

今回購入したのはこれです。

[iPhone 6s/6専用]ナチュラルウッドハードケース【アイフォンカバー】2,000円(税抜)

ぼくのはチェリーウッドって材質です。画像の番号だと②ですね。

それ以外の材質も良さげです。これはまじでiPhoneユーザーにオススメしたいケースですよ。

しかし、このHameeのサイトを初めて見ましたが品揃えがすごいですね。ケースもフィルムも何でも揃うわ。

まとめ

これで快適な白猫プロジェクト生活が送れますわい(・∀・)

皆さんもフィルムとケースをこの機会に見直してみませんか?ちゃんとしたものを揃えると白猫プロジェクト以外のゲームも驚くほどにプレイしやすくなりますよ。

もしフィルムを貼るのが苦手ならぽんたに依頼してください(笑)元プロフィルム貼り師が伺います。今ならなんとフィルム貼り代500円(税込)+交通費!!超お得ですな(笑)

ぜひHameeのサイトを見てみてください。iPhoneだけじゃなく主要なスマホのフィルムやケースが大抵揃ってますよ。

iPhoneケース・スマホカバー・携帯アクセサリショップHameeストラップヤ本店

ではでは