
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】島リセしたよ!縛りプレイでもしないとやってられん

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-攻略

こんにちは!

ついに白猫プロジェクトで島リセしましたよ(・∀・)

もうジュエルが足りんとです…課金はできんとです…

だから思い切って島リセしました!

だけど普通にプレイしてたら簡単すぎてつまらないんですよ。だって敵が弱すぎるから緊張感がないんですもん。

なのであんまり厳しくはないけど島掘りを進めるときの縛りを作りました。

島リセ後の縛り

縛りは3つあります。

  1. ストーリーキャラしか使わない
  2. 今いる島の時点で仲間になっていないキャラは使わない
  3. 武器はモチーフのみ(主人公とアイリスは除く)

とまぁこんなゆるゆるな縛りです。

1.ストーリーキャラしか使わない

こうでもしないと簡単すぎるんです!それにダンテやエレサールを使う機会ってないでしょ?これで使ってやろうかなと。

2.今いる島の時点で仲間になっていないキャラは使わない

これをやっとかないとメンバー固定になっちゃう。絶対にダンテとエレサールは外れてしまいます(笑)それにパーティに先の島のキャラがいると、なんだか紙芝居がより陳腐になるじゃないですか。

ちなみにいま3島なので主人公・アイリス・エレサールでプレイしてます。

3.武器はモチーフのみ(主人公とアイリスは除く)

さらにこれで難易度がちょっとは上がるかなと。主人公とアイリスは明確なモチーフ武器がないんで自由にしてます。いや、アイリスは1島のコンプリート武器がモチーフなのか?

それは弱すぎてちょっと…アイリスの空気化が半端じゃなくなる。

いまアイリスは『閃・ファンタスティック』を使ってます。これくらいは許して…回復魔法はアイリスが唯一目立てるシーンなんですから(笑)

ガチャ結構回せてます!島リセサイコー!!

上の3つの縛りでやるとおもしろいんですよ。なんかちゃんとストーリーを追っかけている感じがします。主人公強すぎですけどね(笑)

迷っているなら今が1番いいタイミングですよ。クリスマスと正月は絶対にイベントがわんさか始まりますからね。今島リセしてクリスマスと正月のイベントに備えましょ!

それに1回しかできないとはいえ、もしかしたら今後島リセ回数リセットあるかもしれませんしね。
しない後悔よりする後悔』ですよ。

ではでは