
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】白猫温泉物語 H17-1をセオリ1人クリア【プレイ動画】

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-プレイ動画

こんにちは!

白猫プロジェクトのイベント『白猫温泉物語』の最終クエスト、H17-1はなかなか皆さん苦労しているみたいですね。ぼくなんて最初やったときは2時間くらいかかりましたもんね。

これをクリアすれば『アオイのメモリアルルーン』がもらえますし、何よりクリアしないクエストが残っていると不完全燃焼です。

だから皆さんかなりチャレンジされていると思うんですが、今回ぽんたがもう一度チャレンジしてみました。その模様を動画に録ってますのでもし皆さんの参考になれば幸いです。

白猫温泉物語最難関クエスト H17-1

これは助っ人でスキルの強いキャラを呼ぶと結構早く終わるんですけど、それはかっこよくない。泥臭くてもセオリ1人でがんばるのが漢ってもんです。

これの出現条件が恐らくH16-3をクリアしたらいいんだと思うんですよ。ぼくは確かそれで出てきました。

レベル120のアスラですからはっきり言って2〜3発食らったら死にます。なので細心の注意を払って、焦らずアスラのタイプに応じて攻撃するなり逃げるなりするのが基本ですわ。

んで今回の動画は2種類あります。

1つは死亡シーンとクリアした時の戦いがあるダイジェスト版、もう1つはノーカット版です。チャレンジ最初からクリアまで全て映ってます。だから30分以上ありますからめっちゃ長い動画ですよ(´・ω・`)

ダイジェスト版のプレイ動画

こちらはダイジェスト版です。

死亡シーン+死因に加えて、最後にクリアしたときの動画があります。

もう死にまくりですよ。

ちょっとね、スクリューパイルドライバー酷すぎるでしょ?巻き込み範囲が最初のスト2のスクリューパイルドライバー並ですからね。

ノーカット版のプレイ動画

こちらは完全ノーカット版です。

だから変なところで通知が入ってます(笑)しかも自分の下手さを見せてしまうことになるので恥ずかしいですわ。

こっちを観てもらうとよりスクリューパイルドライバーの極悪さが分かると思います。巻き込み+ちょっと飛び込んできますからね。うざすぎるわぁ。

ざっくりとアスラの攻略

アスラは3パターンあります。

  1. 剣を振り回すタイプ
  2. 拳で勝負するタイプ
  3. 魔法的な攻撃をしてくるタイプ

この3つなんですが、それぞれやはり攻撃方法を変えないといけません。

共通するのは常に武器スキルのバフはかけておかないといけないということ。

剣のときはアクションスキル2で攻撃を躱しなるべく雷雲を纏っておきましょう。攻撃するときは2コンボを目安にいつでもコロリンできるように準備しておきましょう。

拳のときはSP回復のチャンス。アスラの突進がくるまで待っておいて、躱すと同時に攻撃。注意点はアクションスキルを使うとスクリューパイルドライバーが来ますので、近くでスキルを使わないように!

魔法のときは逃げましょう。近づくだけでHP半分くらい持っていかれるバリアが張ってます。レーザーをコロリンで躱すようにしながら逃げまわりましょう。雷雲が切れてなかったら着かず離れずで雷攻撃しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?少しは皆さんの参考になりましたか?

ぼくもうまいプレイヤーではありませんが、それでも30分くらいかければクリアできる難易度なんですよ。

ぜひ諦めかけてる方がいらっしゃいましたらぼくみたいなヘタでもクリアできるんですからがんばってください。

ではでは