
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】新協力イベント開始!『湯煙大乱戦!』『オーバー・ザ・ヒーロー!』

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-イベント

こんにちは!

本日白猫プロジェクトで協力イベントが2つ始まりました!

湯煙大乱戦!』と『オーバー・ザ・ヒーロー!』の2つですね。どちらも期間は11/13〜1/31ということで終了日は『白猫温泉物語』と同じですね。

これはどちらもなかなかの難易度でした。が、☆11の通常の協力プレイの方が難しかったかなとも思います。新要素も追加されてます。

  • まんぷくのルーン(タウンミッション有)
  • 真・皇黄鉞が極・皇黄鉞に進化できるようになった

この2つが新要素ですね。

『湯煙大乱戦!』

このイベントは最後が☆11なんですけど、ここだけはやたらと難易度が高い!敵のレベルが170とかそんくらいなので1発で死にます。敵の攻撃をスキルで躱しまくらないとヤバイ。ってかデカい鬼がヤバイ。突進されるとまず間違いなく死にます。

しかもボスが『白猫温泉物語』のラスボス+デカい狐+デカい鬼+その他雑魚ですからね。もう密集されたらヤバイ。

今回のイベントはその分報酬も結構いいですよ。☆11だから武器ハイルーンももらえますし、その他の難易度でも武器ルーンもらえます。

『オーバー・ザ・ヒーロー』

これはもう二度とやりたくありません。難易度はそんな高くないんですよ。これまでの協力プレイのステージをヒーロータイプ限定で回るってだけなんで。

ではなんでやりたくないのか?

もうね、ぼくもそうだったんですけどみんなセオリなんですよ。後はダグラス。そりゃ当たり前ですけどね。

f:id:pompomponta:20151113182744j:plain

これだとまだいいほうで。酷いときは全員セオリです。

だからか異常に重いんですよ。ガックガクになる。みんなが雷纏うからでしょうかね?

もうめんどくさくて二度とやりたくないんですよ。

皆さんやるときはあえてアイリスという選択肢もありますからね(笑)

これは最後の難易度までクリアすると『アオイのメモリアルルーン』をもらえます。だから絶対やっておいたほうがいいですよ!

まとめ

そこそこの難易度(☆11以外)でそれなりに楽しめました。

それに『アオイのメモリアルルーン』やセオリの武器をもっと強くできるんですからね。ちなみに真・皇黄鉞を極・皇黄鉞に進化するためには『まんぷくのルーン』を500個集めないといけませんから頑張りましょう(笑)

タウンミッションもありますしね!

ではでは