
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】白猫温泉物語終了!ハード17-1しんどかった…

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-イベント

こんにちは!

白猫プロジェクトのイベント『白猫温泉物語』皆さん進んでますか?ぼくはようやく先ほどハードも全て終わりました!ハード17-1はほんとしんどかったですよ…セオリ1人でラスボスレベル120と戦わなきゃいけないんですから(´・ω・`)

でもこれで残すはこれから毎日発生するタウンミッションのみです。いやぁ、ダグラス2と比べたらめっちゃヌルい難易度ですわ。

しんどいって言っても全然協力プレイする必要なく1人でできましたしね。

白猫温泉物語で得たもの

ヌルい難易度とはいえ、島クエストなんでかなり収穫はありました。

  • セオリという名のドラゴンライダー
  • ドラゴンライダー武器
  • 新建物
  • 新たなメモリアルルーン

こんなところでしょうか?

セオリはかなり使えると思う

ドラゴンライダーが他にいないんでなんとも言えないところはあるんですけど、セオリはかなり使えると思います。限界突破も簡単ですしね。

敵を倒せば攻撃速度がドンドン速くなるから使ってて楽しいですもん。

バイパーが好きなぼくとしては攻撃速度が速いキャラはそれだけで◯です。

ドラゴンライダーの☆4武器

これも他に持ってないからなぁ…攻撃力とかの判断はできませんけど、それでもセオリ専用として考えたらセオリの長所をしっかりと伸ばすいい武器だと思います。

新建物『ほかほか湯畑』

こいつは超いいです。全職種のHP・攻撃・会心が上がるんですけど最大2%上昇ですよ。役に立ちまくりですわ。

それに強化するためのルーンをハードモード内の温泉から探すんですけど、そこもまた楽しい。こういった建物はドンドン増やして欲しいですよね!

アオイのメモリアルルーンがもらえる

ハード17-1をクリアすると『アオイのメモリアルルーン』をもらえます。これは『白猫温泉物語ガチャ』で出たキャラを1回限界突破できるルーンなんですが、もうぼくは使うキャラを決めてます。それはもちろんリーゼロッテですよ!!

ちなみにセオリにも使えますので間違えて使ってしまわないようご注意を(笑)

まとめ

全て終わってみれば3日とちょっとで全部回りきれました。ダグラス2のイベントと比べたらほんとヌルいわ。めっちゃ楽々に終わった。

こんくらいサクッとできる島イベントがこれから増えればいいですね。

ではでは