
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】白猫温泉物語はバイパーの独壇場だった!!

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-イベント

こんにちは!

白猫プロジェクトの新イベント『白猫温泉物語』は皆さん進めてますか?

ぼくは昨日ノーマルをクリアしていまハードに挑んでます。

ところでこの『白猫温泉物語』を進めるにあたって、キャラは何を使ってますか?ぼくは9割以上をバイパーで進めてます。

バイパーにモチーフを持たせる攻撃も移動も異常に速いからサックサク進んでいきますよ!

バイパーで進める利点

上にも書いてますがバイパーにモチーフを持たせた場合、

  • 攻撃と移動が速い
  • バリアを張れるから死ににくい
  • 硬い敵もDPSの高さで削りまくれる

こんなところでしょうか?

攻撃と移動の速さ

バイパーの最大の特長ですね。アクションスキルがバリアを張る以外にちょっと物足りない分、通常攻撃と移動がもうめっちゃ速い

温泉に浸かった後の攻撃の速さはちょっとギャグですよ(笑)

バリアを張れるから死ににくい

アクションスキル2を使うと2回まで敵の攻撃を防ぐバリアを張ることができます。

これを張っておけば不意の攻撃を避けそこなったときでもノーダメージです。安心安全のバイパーさんですよ。

DPSの高さで硬い敵を削りまくる

結構今回中途半端に硬い雑魚敵が多くないですか?だからそういう敵にもバイパーさんはピッタリマッチするんですよ。

狐とかアクーアで属性が欲しければ、アクションスキル1で雷属性を持たせれば瞬殺です。

バイパーはただのイケメンではない!!

アクションスキルが微妙だからなのか、協力でもあまり使っている人を見かけません。タウンカスのぼくですらここまで強いと思えるんですからもったいないですよね。

バイパーを持っているけど使っていない方がいらっしゃいましたらぜひ彼に日の目を見させてやってくださいね。

ではでは