読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

『白猫プロジェクト』ついにジモ島までコンプ!島リセのメリットデメリットについて

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-攻略

こんにちは!

ついについに白猫プロジェクトでジモ島までコンプ出来ました!

ジモ島はハードがめんどくさかったですね。サブミッションの条件にウザい条件が多かったですもん。

それにシークレットクエストの先にまたシークレットクエストがあってボス戦のみとはいえしんどかったです。その分報酬がなかなかいいものをもらえたんでよかったですけどね(・∀・)

ただ、全島コンプしたらもうジュエルを掘ることができなくなるってことなんですよね。だから島リセをするか迷っているんです。

島リセのメリットデメリット

島リセをすることでメリットとデメリットが当然生じます

メリットに関しては皆さん大体同じなはずです。アストラ島からもう一度スタートできるため再度島掘りをできるということ。

一方デメリットに関してはこれは人によって多少感じ方も含めて差が出てくるのではないでしょうか?

島リセのやり方

まずクエスト画面等からお知らせを開きます。

f:id:pompomponta:20151108135834p:plain

お知らせの『オプション』をタップする。

f:id:pompomponta:20151108135935p:plain

『オプション』アカウント設定をタップ

 

f:id:pompomponta:20151108140015p:plain

ここで引き継ぎニューゲームをタップすると

このように注意事項が表示されますのでしっかりと確認して『はい』をタップしてください。

これで完了です。

島リセのメリットとは?

島リセをすることで全ての島がリセットされますのでクリア報酬等でジュエルを再度もらうことができます。さらにタウンの状態などはそのままですし、チュートリアルのガチャももう一度引けると超大盤振る舞いなんですよね。

でもいいことばかりではないんです。

島リセのデメリットとは?

デメリットとは言っても最初にも書きましたがそれぞれをどう感じるかなんですよ。

というのはもちろんもう一度各島の攻略をしないといけませんからめんどくさいというのがあります。ですがそれは島リセをしようとするなら織り込み済みですよね?

あとは島リセは現状一度しかできません。なので半端なところで島リセをするともったいないです。ここはご注意を。

さらに今後新しい島が出たときにすぐにその島をプレイできないんですね。例えば次の島で『アイリス』が覚醒したとしたら…?すごく損した気になりませんか?

悩む要素はまさにデメリットの部分

ジュエルはのどから手がでるほど欲しいのですが、次の島がもしすぐに出たらかなり後悔しそうです。だから次の島の情報が無い現状では二の足を踏んでしまうんですよね。

それに現状イベントで手一杯ですから島掘りを本気でできそうにないんですよ。

ただやはりこれは人それぞれ。次の島が出るまでに島攻略が間に合うと思えばやって損はないと思います。

まとめ

こうやって悩みを提供してくれるというのもコロプラさんのいいところです。

いつやるかを悩みますからね。一度しかできないんですから。

あとは限界突破をジュエルでできるようにしてください!お願いします(´;ω;`)

ではでは