
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】『GENPEIWARS』の絶級コンプ難しくないですか?

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-イベント

こんにちは!

皆さん復刻イベントの『GENPEIWARS』はフルコンプできましたか?ぼくはなんとか達成できましたよ〜。1番しんどかったのが絶級:合戦インカミングのコンプリートでした。

クリア条件:特定箇所に到達なのでそれ自体は簡単なんですけどねぇ。

やってみるとこれがなかなか難しかったんですよね。

サブミッションに『トラップに当たらずクリア』ってのがありますが、これで何度も失敗しました。繰り返しチャレンジして辛くもトラップに当たらずにクリアできるようになったんですけども、同じようにココでつまずいている方がいたら参考になれば、と今回の記事を書いています。

GENPEIWARS絶級攻略動画

とりあえず動画を観てもらえれば分かると思います。

ちょこちょこ危ないところありますよね(笑)

でもこういう風に焦らずやれば簡単なんです。時間制限ありますけど充分すぎるほど時間はありますから。

ポイントは『コンベアは上端に乗る』『壊すときは障子から』この2つです。

嬉しい誤算が…限定デコレーションゲット

破滅級のサブミッションコンプリートでもらえる限定デコレーションですけど、これはクエスト途中の宝箱からも出ます。よく限定デコレーション欲しさに『リタマラ』っていうことをする人がいますが、今回は全く狙ってないのに一発勝負の動画撮影で出てくれました。

ちょっとビックリです。

でもリーゼロッテの『友達になりたい』でも1つ宝箱から出ましたから結構出現率高いのかもしれませんね。

最後に

武闘家はオズマ以外まともに育っているキャラがいませんでしたから、武闘家限定と知ったときはちょっと冷や汗かきました。でも全体的に難易度は低かったし、それに武器ルーンももらえてラッキーなイベントでしたね。

ではでは