
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】ギルドオファーを親密度上げに有効活用しよう!

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-攻略

こんにちは!

皆さんは白猫プロジェクトのギルドオファーやってますか?レア度の高いメンバーがレベル100で且つタイプが揃ってようやく成功率が上がるって仕組みなのでなかなかメンバーが揃っていないとしんどいですよね。しかも同じ職業で同じレア度とレベルとタイプなのに入れ替えたら★の数が減ったりワケワカメです。

ただしんどいとはいえ、★4や★5のオファーはルーンやアクセサリーが美味しいのでチャレンジは欠かさずやっております。アクセサリーがもらえるときはモンスターが出る=高レベルのキャラクターは必須ってことですね。

でもぼくの場合まだキャラのレベル1のキャラが多いんです。なかなかメインで使っているキャラ以外のレベルを上げる余裕がなかったんですよ。親密度が低いままなんでレベル上げする気にならなかったんですね。

いっつもラーレッタに厳しいコメントばかり言われてます(笑)

そしたらある時閃いたんです!「あれ?これって獲りに行くオファーと捨てるオファーを分けたほうがいいんじゃね?」って。★1とか★2にまともなメンツを連れて行く必要ないですし。

ここからぼくはさらに閃いたんですよ。「捨てるオファーは使ってないキャラの親密度上げできるんじゃね?」って。おれすげぇ!

★2以下のギルドオファーで親密度上げ

ぼくはこの方法でかなりのキャラを友情覚醒しました。残りは妖精と猫とブリキにストーリーキャラだけです。ルーンはこれまでのイベントでめっちゃ貯まりましたからね。親密度がMAXになったらノータイム友情覚醒ですよ。

★2のギルドオファー1回でこれだけ親密度が上がる

いまはこんなメンバーを派遣してます。

エレサールとダンテに無理はしないでねってなかなかの嫌味ですね(笑)

派遣した時点でのダンテの親密度が199なんですけど、

これが★2のオファーに派遣した場合どのくらい親密度が上がるのかをお見せします。

ただ、失敗・成功・大成功で上下がありそうなかんじです。今回は失敗する気マンマンですから、あくまでもお見せするのは参考程度で考えてくださいね。毎回同じだけ上がるかはそこまで検証してませんから不明です。…とか言ってたら、1時間後なんと予想外の成功でした(笑)

ギルドオファー完了後はこのくらい親密度が上がる

失敗のつもりだったのですがなぜか成功してしまったので逆にちょっと凹んでいます。

ダンテの親密度を確認してみると、なんと199⇒219と親密度が20も上がっています★2のオファーで1時間放置するだけで勝手に20も親密度が上がるのならこれを活用しない手は無いですね!

 

ギルドオファーで親密度を上げやすくなった

これまでだったらクエストに連れて行って親密度を手作業で上げていくしか無かったんですけど、このギルドオファーができたことでわざわざクエストに連れて行くことなく親密度が上げられるようになったのでかなり楽になりましたね。放置してればいいんですもん。

また、今回は予想外の成功でした。捨てるオファーもこうやって親密度上げで使っていればたまに成功するんです。モンスターが出現したら諦めるしかないですけどね。

皆さんもギルドオファーを有効活用してキャラ育成のスピードアップを図ってみてください。

ではでは