
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】ダグラス2のタウンミッションは1日に獲得するルーンの量を決めよう!

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-イベント

こんにちは!

ぼくは未だにダグラス2のタウンミッションが終わりません…皆さんは進んでますか?もうとっくに終わっている人もいるとは思うんですが、まだまだぼくみたいに全然終わっていない人もいるんじゃないでしょうか?

1,000個はホンマにしんどいっすわ(´;ω;`)

だけど11/16 15:59までイベントはやってますから、それまでに終わらせればいいわけですよ。建築系のタウンミッションじゃないしね。それだけが唯一の救いですかね…。

そこでぼくは考えたんです。

あと10日強でどのように『紫苑の絆のホーリールーン』を集めればよいかを!

その結果1日に獲得する数を決めてそれに沿ってプレイすればいいんだということに気づきました。なにも短期間で集める必要はありませんから。

今回はその計算についてお伝えします。数の多さに途方に暮れているかた参考にしてもらえれば幸いです。

紫苑の絆のホーリールーンの効率よい集め方

ぼくは現状で276個獲得しています。残り724個です。

1回に3個ずつ獲得できるから242回やらなきゃいけないんですね…。そう考えるとめっちゃ多いですね(笑)サボりまくってました。

うわ…私の訓練所のレベル低すぎ…。

タウンカスなのはこの際無視してください。今回大事なのはそこではありませんからね!

では242回を残り日数で割っていきましょう。

そうしたらあら不思議!なんとかなりそうな気がしてくるんです。

残り10日+αで考えてみる

さすがにこの時間ですからね。今日についてはもうほとんど入れずに明日からスタートするとします。

で、242回÷10日=24.2回/日なのでこれから2回クリアすれば今日のノルマは終わり。これから毎日24回クリアするだけでいいんです。なんて簡単なんでしょう。

でも呪杖イベントが始まる…

明日からまた呪杖イベントが始まります。問題はこの4日間を乗りきれるか否かですね。なんとか呪杖イベントのルーンも稼ぎつつやるというなかなか過酷なマラソンです。

イベント期間全てを使ってイベントを楽しもう!

せっかくのイベントですから「ダルい」「めんどくさい」なんて言わずに出来る限り楽しみましょうよ。イベント期間はまだまだあるんです。

その期間をタップリまるまるつかってタウンミッションを完遂しようじゃありませんか!!

めんどくせぇけど…(笑)

ではでは