
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】協力イベント復刻開催!『Mission in Factory〜共闘破壊指令〜』

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-イベント

こんにちは!

白猫プロジェクトで本日11/4 19:00〜新イベントが開始しました!といってもこれは以前やっていたイベントの復刻みたいですね。

ぼくが再開する前にやっていたものでさらに遡ればかなり初期(2014/10)からもやっていたイベントみたいです。

ぼくは初めて参戦しましたし、ちょっとルールがわからないまんま最後までいっちゃったんですけど(笑)まぁなんとか全てクリアしました。

今回はこのイベントを簡単に紹介しますね。

復刻開催イベント『Mission in Factory』

最後の★10だけちょっと趣向が変わってましてクリア条件が『特定の敵の全滅』なんですけど、それまではひたすら『動力装置を探し出して破壊』がクリア条件になっています。始めたうちはどれが動力装置か分かんないまんま気づいたら別のプレイヤーが壊していまして、1人でバイパー(今回のキャラはバイパーで全部やった)がオロオロしてるっていう光景が広がってました。

ビーム兵器の恐怖

なんでぼくが何にもしないまんま終わったかというと、ランダムマッチでやったら大抵の部屋にツキミがいるわけです。

始まったら『おいでませ~』『おいでませ~』で終了ですわ。

ツキミつえぇ!ぼくも欲しかったなぁ…(´・ω・`)

たまに『第4形態!サンフラワー!!』ってキングも言ってましたし、とりあえず★10以外はビームスキルで速攻終わります。

★10は各プレイヤーが別れるのでやりごたえあり!

★10は同じところからみんなスタートするんですけど、4つにルートが分かれてますから各プレイヤーが別れるとやりごたえがあります。クリア条件の『特定の敵』がやたらと硬い。ガーディアン×2とでっかいウォーカー×2です。

でっかいウォーカーがめっちゃHP高いですからビックリしました。

ガーディアンは別のプレイヤーと2人一緒に倒したのですが、ガーディアンがビーム撃つときに周りを回って逃げないで欲しいですね。もらい事故しそうになりましたもん(´・ω・`)

★10は普通のおにぎりルーンと武器ルーンが出ますんで、武器ルーン狙いにはいま1番いいクエストじゃないでしょうか?

初回クエスト報酬が美味しい

全部クリアするのに20分〜30分くらいかかったんですが、それで初回クリア報酬のジュエル43個はおいしいですよね。

虹のルーンの欠片は15個でした。

短時間でサクッと終わってこの報酬はいいですね。

まとめ

こうやってイベントを復刻しまくってくれてそのたびにジュエルをバラ撒いてくれるのはほんとありがたいです。

特にランダムマッチ導入で協力バトルがやりやすいですからどんどん協力バトルイベントを復刻して欲しいですね。

ではでは