
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】呪杖イベントが終わった?みんなちゃんと日程確認しよう!

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-イベント

こんにちは!

白猫プロジェクトの呪杖イベントは皆さん参加されてますか?ぼくは魔道士職も杖もあまり揃っていないし、とりあえずやってみたら異常に敵が強くてビックリしたので手付かずだったんです。

ただ呪杖自体は非常に欲しい!そう思って昨日イベントページを開いてみたら、なんと呪杖イベントのバナーが消えているではありませんか!!

f:id:pompomponta:20151103125012p:plain

早くね?!もうちょい長く続くはずなんだけどなぁ…でも調べてみるとすぐに解決しました。日程が通してやるわけではなくて何回かに分けてやるんですね。

これまでの呪武器イベントも全部そうだったのかな?初参加なのでよくわからんところです。

開催日程はどうなっているのか?

f:id:pompomponta:20151103125446j:plain

上のバナーを見ると次は11/6〜11/9とのことです。最後は11/13〜11/16ですね。

それまでに魔道士職を鍛えなければ!!

いまの魔道士メンバー

リンベル、ファム、ウィズ、パン、モモがまともに使える連中です。ミシェルがレベル1で放置状態なんですけどコイツ育てるべきかなぁ。

あとは馬とかブリキとか妖精とかそこらへん。もう育てる気にもならんし、ガチャで出てくるたびにぼくのヘイトを溜めていかせる連中です。馬は別としても絶対に使いたくない。ってか使えんだろっていうね。

★4杖が全くガチャで出ないので杖が慢性的に不足しておりまして、イベント配布の杖以外は閃・ファンタスティックが最強の杖です。ひどいなぁ。

イベント期間延長?!

さすがコロプラさん!!不具合が発生したときの対応がきっちりしてます。

これで11/16以降もチャレンジできる可能性がありますね!いつまで期間が延長されるのかはわかりませんが、クリスマスイベントくらいまで引っ張ってもらいたいところ(笑)

そのくらい期間があればなんとかなるのでは…って思ってます(;・∀・)

まとめ

呪杖イベントははっきり言って敵が強いんです。協力プレイに出てくる敵並ですからね。

だから避けていたんですけど、よく考えたらダグラス2のイベントも何度か諦めかけてました。でもその度にチャレンジしてたらいつの間にかコンプできた。

まさに「諦めたらそこで試合終了ですよ」ってことですね。だから11/6には必ずチャレンジして爆死しまくってやりますよ!!

待ってろ!呪杖イベント!!

ではでは