
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

白猫プロジェクトのこと書かないって言ったけどフォースターガチャが始まるとなれば黙ってはおれん!

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-ガチャ

こんにちは!

実は諸事情によりしばらく仕事も含めて全く何もできず、唯一できてたのが白猫プロジェクトでした。くわしいぼくの心情などについては別ブログのこちらを参照してください。

(2015/12/23追記 こちらのブログは削除しましたので詳しい事情いずれこのブログ内で書きます。)

白猫プロジェクトばかりやっていたからといって動画はぽこぽこ録れませんでしたけどとりあえずしばらくぶりに録った動画をご覧ください。

今回は2つあります。10連キャラガチャをミラ様狙いでやってみました。

ここでは敢えなく★4すら出ず…

なんとかミラ様ではありませんが2回目でアンナが来ました!

しかし斧はもうしばらくメアで十分な気がしますから実は一番うれしくなかったんですが、マイが来るよりはいいかなと(笑)

とまぁ今回のガチャはこんな感じでしたよ。次回に向けて島掘りがんばらねば

これしかいまやる気が起きないんですよね…。

最近ずっと白猫をやってて思ったこと

ダグラスガチャがなかなか好調でしたから、メアとバイパーとオズマとヨシュアが出ました。

フォースター☆プロジェクトが始まっていまさらダグラスガチャの話かよと思われるかもしれませんが許してください。だってこれしかちゃんと使ってないんだもん。アンナは未だベンチ入りすらしてませんからね。

メアがもう異常に強い。正月カモメが霞んだ

メアはとりあえず斧職というかメア職ってかんじで異常に強いですね。自分で回復できるわSPはやたら早く貯まるわスキルは強いわともうこれはやばい。

これまで最強は正月カモメだと思ってました。しばらくやっていなかったし再開しても全然通用したからもう別にこれでいいやって。でもメアが出てそれを使ってみるともうビックリするくらい正月カモメが霞んだ

被弾を恐れずドンドン攻撃できる。S1は出が早い上に範囲も広く雷属性つきで攻撃力も申し分なし。カメレオンが消えててスキルを使ってもカメレオンに飲み込ませないですもんね。S2は半ばビームみたいなもんで障害物がなければどこまでも敵を追尾します。これも雷属性付きで多段攻撃なのが気持ちいい!

ちなみにモチーフがめっちゃ欲しかったけど、交換もガチャも間に合わなかったのでいまはヴィルフリートモチーフを持たせています。結構似合うかな?って思うんですけどどうでしょう?

ただ、最高のメアにも1つ弱点があると思うんです。それはいちいち「断ち切る!」ってうるさいんですよね…結構耳障りです。

バイパーは使ってて気持ちいい!

バイパーは何と言っても異常な速度で攻撃できますから使っててめっちゃ気持ちいいですね!早すぎて敵の横をかすめてぶっ飛ぶこともあるくらい(笑)

実は協力で一番使っているのがバイパーです。ひょっとしたらS2ばっかり使ってて周りからしてみれば非常に邪魔かもしれません(;・∀・)でもモチーフを持たせて武器スキルで攻撃力アップとS2の組み合わせでかなり火力が出る!チェスナイトとかアクーアがいたらS1で雷属性バフするってかんじでソロも協力も使ってて楽しいですね。

何と言っても彼とメアのおかげで『挑み続ける勇者たち』がコンプリートできましたからね。S2の2重バリアはまじで有用です。

オズマとヨシュアについて

2人は一緒にまとめます(;・∀・)

オズマは声がモモタロス!これだけで使う価値がアリます(笑)それにダグラス2のストーリーで大活躍ですしかっこいいですもんね。なんだかキャラがルパンみたい。

拳武器はやたらとガチャで出たんですけどモチーフだけは出ませんでした…だからいまは2つの武器を使い分けてます。

協力は主にこっちを持ってひたすらシンフォニーパワーをバラ撒く係に徹してます。

ソロクエストのときはこちらを持ってあらゆる攻撃で感電をバラ撒いてます(笑)オズマは感電した敵への特効もありますから結構感電させるのは大事なんですよね。ってかこの人何着けても似合うんだわ。イケメンはズルい!

ヨシュアはもうクエスト開幕後にS1必須って感じですね。防御力が異常にアップしたこいつのゴリ押しでミーチャにも勝てました。でもソロクエストだと結局ダグラスのほうが使ってて楽なんすよ。

モチーフの武器スキルで回復できるけど、ちょっと回復量が少なすぎるわ…。

協力で使ってる人を見るとうまい人が使っているイメージ。S2の使いどころが結構大事だからですからね。とりあえずメアみたいにぶっ放しておけばよいってもんでもないし、何より被弾を避けて近づかないといけないのがなかなか難しいです。

ただフィニッシュをS2で決めたときはめっちゃ気持ちいいですね。あれはいい。

まとめ

結構文章書けたのがうれしいです。好きなことは結構精神状況が悪くても書けるもんなんですね。それにこうやって文章を書いていくのは心のリハビリになる気がします。

んで、白猫プロジェクトに話を戻しますけど、今回のフォースター☆プロジェクトであと何回ガチャにチャレンジできるかはぼくの島掘りとタウンミッション達成数にかかっております。

そして未だにダグラスのタウンミッションは終わっておりません。これをやりつつ島掘りはまじしんどいわ…。

ダグラスガチャがかなりいいキャラ出たからもうこれで諦めてもいいかなぁなんて思うんですけど、ミラ様だけは…そしてあわよくばぼくにドラゴンライダーを…!

というわけでまた白猫プロジェクトについて書いてしまいました。早くこれについては別ブログに移します。

そうそう、ぜひぼくガチャ動画観てくださいね!涙無しには観れませんよ(´;ω;`)

あとこれはすごく大事かも!

iPhoneは裸派』のぼくでしたが、とりあえずフィルム無しではまともに白猫プロジェクトができなかった(手汗が多い)ので間に合わせでフィルムとケースを買いました。

めっちゃ保持しやすくなりましたしフリックのミスが減った!白猫するならやっぱ裸はダメですね…。今は割れているので安いやつを買いましたけど、もうちょいしたらこれを交換してそれなりにいいやつを買わねば!ちなみに6sは買いません。

あっ!まだ白猫をプレイしてない人はぜひやってみてくださいね!

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ