
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

白猫プロジェクトの曜日クエストをダグラスだけでやってみた⇒やっぱり超楽勝(・∀・)@iPhone6

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-プレイ動画

こんにちは!

白猫プロジェクトでダグラスだけで曜日クエストをやってみました。いやぁ、思っていた以上に楽勝でした。リハビリとしては最高でしたよ(・∀・)

f:id:pompomponta:20151012231708j:plain

月曜日の紫ルーンクエストは比較的簡単な部類なんでダグラス1人で何の問題もありませんでした。アクーアとかがいないんでね。剣士1人+スイートスラッシュで余裕。

ここにアクーアいたらもうめんどくさいですからね。

ということで今日はダグラス1人旅について書いてみます。

やっぱりダグラス&ニブルヘイム・改は強かった!

前回の記事⇒白猫プロジェクトはやっぱりおもしろかった!ひさびさに再開して思ったこと - ぽんたが携帯電話をいじくってみるではぼくの持ってる最強キャラはダグラス最強武器はニブルヘイム・改ぐらいみたいなかんじとこの2つをちょいと下げるようなことを書きましたがとんでもない!

どっちも未だに現役ですわ。まぁもっと強いのをガチャで入手したら分かんないですけど(笑)

剣士のカウンタースラッシュが追加されているのも大きいですね。まだ使いこなせないですけど、それでもテクニックの占める要素がでかくなったのはそれだけで楽しさが増してます。

動画はこんなかんじ

iPhoneをMacに繋いで録ってみました。ってかね動画録るの楽しいんですよ(;・∀・)

サムネが思いっきり毒食らってますね(笑)上で思っていた以上に楽勝だったとか書いてますがたまにボコられたりしてます。カウンタースラッシュをしようとしたらスカったり、スイスラ出そうとしたらディスプレイで物理的に指が引っかかって不発だったりとまぁプレイの質としては酷いもんです。

動画は15分位ありますので全部見るのはちょっとしんどいかも…曜日クエストを最初からやってますので途中から見たほうがいいかもですね。

それでも以前ルーンマラソンやってたときのことを思い出してたまらんですな(・∀・)

ぼくはデモンズソウルやダークソウルが好きだったのでマラソンはどんとこいなのです。いつドロップするか分からない中、4〜5日繰り返されるマラソンに比べればこのくらいどうってことないですよ。むしろ楽しいくらい。

ニブルヘイムを進化させるべきか否かで悩み中…

もうね、スイートスラッシュがあるだけでずっと使いたくなるような剣なんですけども、カウンタースラッシュをもし極めてしまったらちょっと微妙なものになってしまう気がします。

カウンタースラッシュは好きなときに出せないですけどその代わりにコスト0で出せる。スイートスラッシュはいつでも出せるけど若干でもコストがかかる

悩ましいところです。

そもそもが進化させるために『虹のルーンの欠片×10』と『剣のルーン×50』にお金が少々かかる。『虹のルーンの欠片』もこれから神気解放するうえであまり使いたくないのに、『剣のルーン』なんて神気解放以外にもこれからめちゃめちゃ使うやん!

50個はちょっと厳しいなぁ…。とは言えガチャで全く剣が出ないですから、あんまり選択肢が無いんですけどね(;・∀・)

あれか?どんどんジュエルを買えってか?!無理だよぉ…(´;ω;`)

まとめ

曜日クエストがまっさらになってしまったのでこれから曜日クエストをやりがてら動画を録っていこうかなと思います。火曜日は赤ルーンですね。

Xperia Z4での動作も引き続き見てみたいのでXperia Z4でも録りたいですね。

ではでは

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ