
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

白猫プロジェクトはやっぱりおもしろかった!ひさびさに再開して思ったこと

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-プレイ日記

こんにちは!

ついついキャプチャ動画を録るためにダウンロードしてしまったがために、結局再開することになってしまった白猫プロジェクト…いやぁ〜悔しいけどおもろいっすわ!

f:id:pompomponta:20151012105557j:plain

でもぼくにとって半年のブランクは大きかったみたいでなかなか以前やっていたようにできません。久々にやると難しいです…。それに以前は白猫用にiPhoneは保持しやすいようにApple純正ケースとディスプレイは滑りを良くするためにアンチグレアフィルムを貼っていましたが、それらも『裸が一番かっこいい』の理念の元に全て剥がしてしまいました(´・ω・`)

フィルムなどを揃えるまでは裸プレイを余儀なくされておるわけです。

そこまで不便は無いんですが、ときたまフリックするときに指が引っかかってしまうんですよね。それが原因でウッホにぶっ飛ばされちゃいますから困ったもんです。

というわけで今回は白猫プロジェクトを再開して思うことについて書いてみます。

白猫プロジェクトはやっぱりおもしろかった!

久々に再開するとキャラクターがガラッと様変わりしていることにまずびっくりしました。助っ人を見てみるとほとんど知らないキャラでしたからね!ビビりましたよ。

自分の最強キャラはダグラスですし最強武器はニブルヘイム・改ですからね…無課金勢としてはもう差が開きまくっているんじゃないかとちょっぴりやる気が無くなりました。

ところが始めてみると…

カウンターで剣士がめちゃ強に!!

ひとまずダグラスで小手調べに曜日クエストをやってみたんですが、敵の攻撃をコロリンで避けたときに『!』と出てきました。「おっ?!これはなんだ」と調べてみると、なんとカウンタースラッシュなるものが剣士に実装されたらしいじゃないですか!

しかも攻撃力がハンパじゃない!スキルをあまり使わなくなりますね。

これひとつで戦略の幅がかなり広がった気がします。

ってかいまんとこまともに使っている剣士はダグラスだけなんですが、カウンタースラッシュ相性良すぎですね。イベントキャラなのに相変わらず強い。

f:id:pompomponta:20151012114137j:plain

ってかまたダグラス配布イベントやってますしね(笑)しかも強化イベント?みたいなのをやってて、神気解放できるようになるのかな?助っ人にふだんと違うダグラスの姿がありました。早く使いたいです!

f:id:pompomponta:20151012114447j:plain

これこれ!めっちゃカッコええわ!

ただ恐らくそのイベントを起こすであろうクエストをやってみるとすげぇ長い!普通に1つの島ぐらいあるじゃん!

ゆっくり進めていきますわ…(´;ω;`)

10連ガチャにチャレンジしたら…

なんだか侘び石やらなんやらで異常にジュエルが溜まっていたので、とりあえずキャラガチャの10連ガチャにチャレンジしてみました。

その結果1回目で星4つが!

f:id:pompomponta:20151012115624j:plain

ヨシュアって誰か分かりませんがこれは幸先いい。でもぼくは新しい武器種のドラゴンライダーか、クロスセイバーが欲しかったですね…。

んで気を取り直して今度は武器ガチャをやったらもうびっくり!全く星4つがでませんでした(笑)残りのジュエル全てつぎ込んだんだけどなぁ…さすがコロプラさんです!

もうこればっかりはどうしようもないので引き続きジュエルを貯めてガチャにチャレンジしていきますわ。

何故か曜日クエストがまっさらに

これってそういうものなんですかね?再開してみると曜日クエストが全部未クリアになってました。なのでジュエルうはうはですよ(笑)

と思いきや、2本あったはずのメモリアルソードが消滅という事態に…あっちが立てばこっちが立たないもんです(´・ω・`)

これは報告したら返してもらえんのかな?

まとめ

再三いいますが、白猫プロジェクトはほんとにおもしろい。これはスマホゲーム史上最高傑作なんじゃないかと思います。

強キャラはもちろんいますが、基本的にイベント配布のキャラばっかりでもなんとかなるバランスなのもいいですね。しかもアクションは簡単だけど奥深い。練習すればするほど上手になります。

たまに完全に運に左右されるイベントもありますけどね。

ああ〜、時間泥棒にまた捕まってしまった(´・ω・`)もうしばらくは止められそうにありません。睡眠時間を削ってまたがんばりますわ。

ではでは

 

まだのひとはぜひ試してみてくださいね(・∀・) 

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

  

ちなみにケースは好みが分かれるところだと思いますが、フィルムに関してはフリックしやすいようにアンチグレアフィルムがあるとプレイしやすいです。

iPhoneのオススメはクリスタルアーマー