
ぽんたのゲームブログ

『ぽんたが携帯電話をいじくってみる』を書いている山田ぽんたのゲームブログですん

【白猫プロジェクト】ついにエドガルドに神気解放キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-キャラクター

こんにちは!

白猫プロジェクトでついに、ついにエドガルドに神気解放がきました!!

f:id:pompomponta:20160624112408j:plain

ぼくが白猫プロジェクトを始めた頃は高火力の代名詞だったのも今は昔、インフレしまくりの今となってはスキルを使っても数千単位のダメージしか与えられないエドガルドはもはや産廃といっても差し支えのないレベルでした。

エドガルドにお世話になったぼくとしてはこの状況は歯がゆくかんじていましたが、ようやく神気解放によって在りし日のエドガルドが蘇ったのです!

今回の神気解放では6人のキャラが対象です。

f:id:pompomponta:20160624112707j:plain

この中でぼくはエドガルドしか持ってません。

ってことで早速神気解放してみました。

エドガルドは神気解放で使えるキャラに!!

まずはステータスとオートスキルをご覧ください。ちなみに4凸してあります。

f:id:pompomponta:20160624112846j:plain

ステータスが神気解放で大幅に向上してますね!

そしてオートスキル。HP吸収1%がついてますしHP残量で攻撃力UP&攻速UPがついてます。このHP吸収1%はあらゆる攻撃が対象です。通常攻撃もチャージ攻撃もカウンタースラッシュもアクションスキルも当たれば全てHP吸収。これでHPMaxを容易に維持できます。ですから攻撃力も攻速もMaxを非常に維持しやすいですよ。

アクションスキルについて

アクションスキル1がメガフレイムブレード⇒グルーム・オブ・ファイヤになっています。その場で斬りつける+炎属性ってだけだったのが、追尾性能大幅UPで念願の燃焼効果もついてます。

f:id:pompomponta:20160624113736j:plain

スキルダメージUPバフ×3回と燃焼エンチャントです。威力自体も倍率の向上で大幅に上がってます。

燃費もいいしどんどん使える技ですね。ステータス向上でSPRも上がってますから、すぐに回収できます。

ですからこれを基本に回していくのがオススメ。

アクションスキル2は威力が高い。トータルで10万近くはダメージがあります。これまでのエドガルドからしたらとんでもなく威力向上してますよね!

f:id:pompomponta:20160624114237j:plain

攻撃力UPバフと状態キラーダメージがあります。

アクションスキル1でスキル威力UPさせて通常攻撃で燃焼させた相手に対しては、状態キラーダメージによって恐ろしいダメージになります。

残念なところ

移動速度が通常と変わらないのが1番の難点です。実際よっぽどのことがない限り死なないレベルなんですけど、なにぶん足が遅すぎて周りについて行けないんです…追いついたと思ったら終わってますからね。

アクセサリーでは移動速度5%くらいしか補えないので羽剣かなぁってとこなんですが、これがまたエドガルドに似合わなすぎるんですよwww

威力を考えれば呪剣なんでしょうけど、これはバリア等がないエドガルドだとぼくのPSでは即死しまくりです。

武器が悩ましい…。

まとめ

神気解放でかなり使えるレベルになってくれたエドガルド。

協力バトルでも結構高レベルで勝負になります。

ぜひエドガルドをお持ちの方は神気解放してやってくださいね!

ではでは

【事前登録情報】トライリンク 〜光の女神と七魔獣〜

事前登録 事前登録-トライリンク

こんにちは!

どんどん新しいゲームが出てくる最近のスマホアプリですが、せっかくゲームを始めるならスタートダッシュを決めたいものです。

スタートダッシュを決めるなら事前登録というシステムを有効活用しましょう!

ってことで今回事前登録情報としてご紹介したいのが『トライリンク 〜光の女神と七魔獣〜(以下トライリンク)』というRPGです。

f:id:pompomponta:20160623223912p:plain

『剣と魔法のログレス』などを制作したAimingのゲームなんです。

aiming-inc.com

一応ジャンル的にはコマンドRPGになるのかな?

でも普通のコマンドRPGと違うのがマルチプレイができるということ。そしてコマンドRPGでありながら運要素も絡んでくるので常に緊張感があります。最近はアクション好きなぼくもこのゲーム注目しているんです。

ちなみに事前登録すればプレゼントがもらえるんですけど、人数が増えれば増えるほどプレゼントは豪華になるようです(ボソッ

トライリンク 〜光の女神と七魔獣〜 について

ゲームシステムは?

トライリンクは変わったシステムを採用しています。

コマンドRPGでありながら『部位破壊要素』やマルチプレイができること、マルチプレイも協力プレイだけでなく対戦だってできるんです。

キャラクターもナイト、ハンター、ヒーラーという職業があり、シングルプレイでは3人でパーティを組んで戦います。マルチプレイは3パーティ参加できますので、3人×3パーティで総勢9人で戦うことになります。

f:id:pompomponta:20160623230025j:plain

事前登録でもらえるプレゼント

事前登録をするとサービスを開始した際にプレゼントがもらえます。

f:id:pompomponta:20160623230549j:plain

そして登録人数が20万人を超えると☆4以上の装備が確定する『伝説の装備書』がもらえるんです!さらにさらにすでに15万人を超えております(6/23時点)、まさに今がチャンスってわけですよ。

他にもゴールドや装備の強化素材ももらえますからいま登録すればバッチリスタートダッシュを決められるんです。

最後に

いかがでしたでしょうか?ぼくはすでに事前登録を済ませたんですが、非常に楽しみです。

あっ!サービス開始は今のところ7月上旬を予定しているようですので興味のある方は早めに登録しといたほうがいいですよ!!

  

iOS版はこちらから

 

android版はこちらから 

【白猫プロジェクト】フォースター☆プロジェクト20th投票開始!!新キャラまとめ

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト-キャラクター

こんにちは!

白猫プロジェクトで本日18時から『フォースター☆プロジェクト20th投票』が始まりました!

f:id:pompomponta:20160622210934j:plain

期間は6/22〜6/23と非常に短いですが、ジュエルなどが2倍になりさらにキャラの当選確率も2倍になるというスペシャルなイベントですので投票忘れのないようにしたいですね。

今回追加されたのは以下の8人のキャラです。

  1. ベアトリス 剣士
  2. ナナホシ 武闘家
  3. スイカ ウォリアー
  4. エリザベータ ランサー
  5. ケーシー アーチャー
  6. メリド 魔道士
  7. グレン クロスセイバー
  8. カガリ ドラゴンライダー

まだ変身士はフォースターには出てこないんですねぇ。

火力的には未知数ですが、どのキャラもなかなかおもしろそうですし何よりSDの出来がすごくいいんですよね!またサイフが軽くなりそうです…(´・ω・`)

というわけで今回のフォースター☆プロジェクトで追加されたキャラをご紹介いたします。

フォースター☆プロジェクト 20th追加キャラ情報まとめ

1.ベアトリス 剣士

まずは立ち絵と決めポーズを見てみましょう。

f:id:pompomponta:20160622211851j:plain

f:id:pompomponta:20160622211906j:plain

タイミングが合わずちゃんと写ってなくて申し訳ないです…。

武器と服装が合ってていいですね!

お次はステータスとスキルを。

f:id:pompomponta:20160622212045j:plain

アクションスキル1の『ローゼン・シュヴェールト』の効果はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622212056j:plain

※のところが分かりにくいですよねぇ。前半は分かるんですけど、後半はどういうことでしょうか?こちらの属性耐性がダウンするのかそれとも攻撃対象の属性耐性を下げるのか。アクションスキル2が極度凍結なので恐らく後者でしょうけども。

アクションスキル2の『リヒティヒ・シュナイデン』はこのようになっています。

f:id:pompomponta:20160622212103j:plain

バフだらけで凄まじいことになってますが、気になるのがエナジーバリアですね。攻撃を一回防いでそのダメージの10%をSP変換するってことだと思うんですけど、攻速UPバフもありますしSP回収は非常に早そうです。

ただアクションスキル2は非常に消費が少ないんですけど、アクションスキル1がほぼ同じだけSPを使うんですね。バフを頻繁に使いそうですからここがポイントになりそう。

2.ナナホシ 武闘家

立ち絵と決めポーズから

f:id:pompomponta:20160622213027j:plain

f:id:pompomponta:20160622213040j:plain

これはかわいい。欲しい。チャッピー枠ですね。

ステータスとスキルです。

f:id:pompomponta:20160622213404j:plain

アクションスキル1『七転び八起きの術』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622213411j:plain

消費SP30%軽減ってのはいいですな。まずアクションスキル1からってパターンですね。

アクションスキル2『ただじゃ転びまテン!』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622213415j:plain

どちらも暗闇状態を推しますねぇ。さらに暗闇エンチャント付与ですからね。

実際のところ火力次第でしょう。

3.スイカ ウォリアー

立ち絵と決めポーズはこんなの。

f:id:pompomponta:20160622214050j:plain

f:id:pompomponta:20160622214652j:plain

ミカンの仲間が来ましたね!立ち絵がかなりかわいいです。

ステータスとスキルはこんなかんじ。

f:id:pompomponta:20160622214852j:plain

アクションスキル1『パーフェクトキュア』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622214857j:plain

おお!状態異常回復&全体状態異常バリアという特化型!10島用キャラですねぇ。

アクションスキル2『スイカストライク』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622214902j:plain

アーマーバリア来ましたよ!攻撃UPバフもありますから、基本的にはアクションスキル2を使って通常攻撃で戦っていくスタイルですね。開幕アクションスキル1⇒アクションスキル2⇒殴るってパターン。

死ににくそうではありますが、状態異常回復がある以上HP回復手段が欲しいところ。肝心なときにいなかったら意味ないですもんね。武器スキルにリジェネorヒール系が付くことを祈っております。

4.エリザベータ ランサー

立ち絵と決めポーズを。

f:id:pompomponta:20160622215426j:plain

f:id:pompomponta:20160622215431j:plain

毎度光っててすんません…。立ち絵いいっすねぇ。

ステータスとスキルを。

f:id:pompomponta:20160622215527j:plain

アクションスキル1『ゴシニジュー!!』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622215625j:plain

ダメージフィールドと援護射撃ってアツいですね!

見たかんじ援護射撃は攻撃の後に出てくるようです。ユッカやコッペリアのように勝手にターゲットに攻撃してくれるわけではなかったですね。

HP吸収&攻撃DOWNデバフのダメージフィールドを張れるってのもよさげ。

アクションスキル2はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622215556j:plain

こちらでも自動援護射撃があるのはいいですね!ダメージ減バフと挑発とリレイズがありますから、タンカー的役割に特化してますな。

協力バトルで使うのが非常に楽しそうです。

5.ケーシー アーチャー

立ち絵と決めポーズはこんなかんじですん。

f:id:pompomponta:20160622222417j:plain

f:id:pompomponta:20160622222442j:plain

これはヤバい。圧倒的かわいさ。ゼッタイほしい。

ステータスとスキルはこんなん。

f:id:pompomponta:20160622222540j:plain

アクションスキル1『マシンガントーク』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622222547j:plain

バフが異常にありますね。しかもシンフォニーパワーあり。さらに通常攻撃が変化して反射する&敵貫通という効果付きです。

アクションスキル2『ネゴシエーション』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622222555j:plain

アーマーバリアならなぁ…弓ヴィヴィ並みの活躍ができそうですよね。

モチーフ次第ってとこでしょうか?いずれにしてもかわいいので欲しい。

6.メリド 魔道士

立ち絵と決めポーズですわ。

f:id:pompomponta:20160622223124j:plain

f:id:pompomponta:20160622223131j:plain

おお!SDがかっこええ!顔の造形が細かいですよね!とある趣味の方々に人気のでそうなビジュアルです。

ステータスとスキルはこげんなっちょるよ。

f:id:pompomponta:20160622223300j:plain

アクションスキル1『エンシェントベイン』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622223325j:plain

チャージ攻撃強化&スキルダメージアップ、しかも通常攻撃でHP吸収ってのはいいですね。魔道士なのに超攻撃特化型。

アクションスキル2『ゾディアック』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622223333j:plain

ダイソンですよ!しかもSP吸収&防御力DOWNデバフです。そして状態キラーダメージという新たな要素が!!!!!投票のときに使わせてみましたけど、イマイチよく効果がわからなかったですね。

攻速UPとチャージ速度UPがありますし、強そうです。ここまで攻撃特化の魔道士だと倍率が気になりますね!

7.グレン クロスセイバー

立ち絵と決めポーズはこんなんです。

f:id:pompomponta:20160622223857j:plain

f:id:pompomponta:20160622223905j:plain

正統派イケメンキャラですね。クロスセイバー強化でどのように強くなるのか気になります。

ステータスとスキルはこんなんですたい。

f:id:pompomponta:20160622224014j:plain

アクションスキル1『紅蓮旋刃』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622224019j:plain

攻速UPバフはクロスセイバー必須ですよね。

アクションスキル2『血刃乱舞衝』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622224023j:plain

また出たよ!状態キラーダメージ!!なんなんだよこれは!!!!

そして追撃って要素がありますね。※のところに書いてますが、敵がいなくなったら最後までスキルを出さないってことですね。

ふーむ…こやつ新たな要素ばかりだ。

8.カガリ ドラゴンライダー

立ち絵と決めポーズはこれ。

f:id:pompomponta:20160622224634j:plain

f:id:pompomponta:20160622224647j:plain

戦艦だの鳥だのバイクだのと来て今度は金魚ですよwwwもうウケ狙いでしょ。

しかし実は非常にぼくは好みです。カガリも欲しい枠に入っております。

ステータスとスキルはこんなんです。

f:id:pompomponta:20160622224813j:plain

アクションスキル1『百花繚乱・泡沫』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622224828j:plain

水属性1000のエンチャントは強いですね。水属性弱点の敵って多いですもんね。凶滅マンティコア対策に持って来いです。

アクションスキル2『百花繚乱・龍渦』はこのようになってます。

f:id:pompomponta:20160622224833j:plain

援護射撃来ましたね〜。投票のときに実際に使わせてみましたけど、左右にちっちゃい金魚が出てきましてシューティングのオプションみたいになってました。

威力がやはり気になりますから、倍率がはっきりするのが楽しみですねぇ。

まとめ

今回のフォースター☆プロジェクト20thはスキルの説明欄が新しい表記になってますね。分かりやすくなってます。

どのキャラも結構新要素が入ってて、早く使ってみたいですね。

楽しみです!!

ではでは